トップ > 森六グループの組織再編に関するお知らせ

森六グループの組織再編に関するお知らせ

 

当社グループでは、2013年度を初年度とする第10次中期経営計画において、森六ケミカルズ株式会社は「リソースを活用したモノづくりへの参画とグローバル事業の拡大」、森六テクノロジー株式会社は「品質やコスト、開発力で勝ち抜くグローバル企業への進化」という基本戦略を掲げ、その実践に取り組んでおりますが、その一環としてグループ内での組織再編を行いますので、下記のとおりお知らせいたします。

組織再編の内容

2013年8月1日付で、森六テクノロジーの明石営業所における二輪車事業に関する権利義務を森六ケミカルズに承継させる吸収分割を実施し、森六ケミカルズに樹脂加工製品グループを新設いたします。

組織再編の目的

森六テクノロジー 明石営業所における二輪車事業は、アジアでの拡販を目指し、森六ケミカルズの海外拠点と協創した量産体制の整備を進めてまいりました。森六ケミカルズ 樹脂加工製品グループは、こうした体制を一層強化し、効率的なグローバル事業の拡大を図るとともに、エンプラ製品チームの樹脂加工製品事業も集約・一体化し、事業の拡大を推進してまいります。森六ケミカルズの将来の収益の柱として、モノづくりを育成していこうとするものであります。