成長戦略は?
中期経営計画
「アジリティ経営で未来を拓く」を基本方針に掲げ、変化に迅速かつ柔軟に対応するアジリティ経営により、組織の適応力と競争力を高めます。
主力事業の更なる利益追求、将来の製品化に向けた開発の推進、事業シナジーによる新たな価値創造、事業基盤の更なる強化を戦略の柱とし、事業成長を加速させます。
樹脂加工製品事業の戦略
顧客および部品ポートフォリオに基づく更なる利益追求、北米地域の利益拡大、アジア地域の再構築に取り組みます。あわせて、新機種採用に向けた開発、環境負荷低減製品開発、収益性向上に資する製品開発をおこない、長期的な事業拡大を目指します。
ケミカル事業の戦略
グローバルでの事業拡大をスピーディーに推進していくとともに、ものづくり事業も拡大します。あわせて、独自の技術を活かした製品の拡販に取り組み、競争優位性のある商材のシェアを向上させるとともに、オリジナル材料の開発にも一層注力していきます。
事業シナジーの創出
樹脂加工製品事業とケミカル事業の知見・経営資源を融合し、新たな価値創造を目指します。
事業基盤の更なる強化
コーポレート機能戦略と事業戦略の融合、多様な人材の採用・育成を通じた人材力の最大化を進め、グローバルな競争環境において強固な経営基盤の構築を目指してまいります。
個人投資家の皆様へ インデックスに戻る