CDP「気候変動レポート 2023」にて「B」評価を取得

2024年02月09日お知らせ
森六ホールディングス株式会社

各位

森六ホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:栗田 尚)は、環境評価の情報開示に国際的に取り組む非政府組織(NGO)であるCDPから、気候変動に対する取り組みや情報開示が優れた企業として「B」評価に認定されましたことをお知らせします。

CDPは、2000年に設立された英国の慈善団体が管理する国際的なNGOで、世界の主要企業の環境活動に関する情報を収集・分析し、その取り組みを「A, A-, B, B-, C, C-, D, D-」の8段階で評価するものです。当社は、上位から3番目の「B」評価を取得し、昨年の「C」スコアから2ランクアップいたしました。

当社グループは、TCFD(気候関連財務情報開示タスクフォース)提言に基づき、気候変動問題解決への取り組みと気候変動関連の情報開示に積極的に取り組んでおり、今後もより一層拡充できるよう努めてまいります。

今後も当社グループ社員は、社会を構成する企業の一員として、地球環境問題が次世代以降にも深刻な影響を及ぼす最大の課題であると認識し、すべての事業領域において目的・目標を定めて地球環境負荷低減活動に取り組んでまいります。また、教育・広報活動等により社員全員の環境意識の向上、地域の環境活動への積極的な参加により、社会から高い信頼を得られるよう活動いたします。

以上

ご相談・お問い合わせ

ページトップへ

ページトップ