デジタルツール図鑑/AI議事録
会議の音声をリアルタイムで文字起こし・要点を自動でまとめてくれるAIツール
■森六既存ツール・・・・スマート書記
■ 特徴
・AIによる自動文字起こし:会議内容をテキスト化、自動要約、要点抽出をサポート ・用語登録、「えー」「あー」などの不要語の自動除去 ・話者分離:最大20名の発言者を識別し、発言者毎の記録可能
■ 導入メリット
・議事録作成の工数削減 ・情報の記録漏れ防止
■費用
・¥15,000円/10時間(年間単位で更新要)
※使用分は各課で予算計上し、情報システム課で一括管理
※森六株式会社以外の関連会社は別契約が必要
■スマート書記 画面

■ポイント
(1)文字おこしからAIアシストが要約文章を生成
(2)文字起こしからAIアシストが要点を抽出
(3)決定事項やToDoも抽出可能
(4)会議中のメモの聞き直し・議題ごとの聞き直し